2009年10月13日火曜日

教えるとは

最近、塾講師のアルバイトをしました。
とーーーーーっても大変だけど、たのしい!!って私はMか。笑

中学生の女の子に英語を教えているんだけど、すこしだけど
英語ができるようになってたーーーー!!
わーーーーいい。小さなことかもしれないけど、私にとってはうれしい。

それとこの前、生徒から質問があった。
生徒「なんで不規則動詞があるんですか?」
わたし「えーーーと・・・・」

というわけで、家かえってしらべるしらべる。
そして今日、塾生徒みんなの前で調べたことをプレゼン。笑
あんまりうまく説明できなかった。。。しょーーーーく。
でも塾長は満足してて、その質問をしてきた生徒は「ありがとう」と・・
塾長によるとその生徒は今までありがとうとかそんな感謝の言葉をいったことないみたい・・
じゃあ私うまくいったのかな。うんそうしよう。笑

来週もがんばってプリントつくるぞーーー。へへ。
もっともっとわかりやすく説明できるようになるぞー!!!!

ただ、
ぶっちゃけ給料のわりには安いかも。しれない。だって準備したりするのにかなーり時間がかかるもん。
だけど、私自身すごく成長できる!!(説明の仕方などなど)
また英語の復習になる。(お前どんだけできないんだよw)
そういったものは、お金では得られない。だからこのバイトいいんだ!!
生徒にあった教え方を探していくのも楽しい!!


要するに塾講師は大変だけど、すごく楽しいーーー!!!!!!
以上笑 

0 Comments: