2009年9月23日水曜日

うさぎのダンス

この日記の題名は、茶道で使う置物の名前。笑
高校の時にお茶会で、私の回の時だけに
「ウサギのダンス」を使いました。

言った瞬間、お客様苦笑でした。。。

そんなこんなで、本日私の通っていた総合高校の文化祭へ。
昔も今もお世話になっているキャリアセンターの先生のところへごあいさつ。
そして茶道の先生にも。相変わらず、元気で天然爆発なかんじでした。笑

色々な出し物を見たり、食べたり、校内をくるくるまわりました。
私の通っていた高校は食品関係の出品があまりないから、クラスで劇、ドラマ、ダンスなどを
やっているところが多い。

私も一年時はなぜかクラスでする出し物を仕切る人になり、ミュージカルをやりました。
その時は、楽しいことや辛いこと、悲しいことなどたーくさんあって、大変だったけど
やってよかったーと今では良い思い出。

2年、3年では予備校に通っていたから、あんまり参加できなかったのが残念。
もっと、いろいろなことをやってればよかったなーと後悔しています。(本音)
クラスの出し物のコミットしなさすぎたなー。はは。

だから

今、面倒くさくて何かをやらない高校生たちに言いたい。

「ただ単にやりたくないならやらなくていいけど、
やりたいけど、面倒くさくてやらないはもったいない。やらないと後悔する!」

って。

でもそれを言っても伝わらないかもしれない。
だって、私が高校時代に同じようなことを言われたけど、
「意味わかんないーうるさいー」だった。

どうしたら、伝わるんだろう。
もっとコミュニケーション能力をあげるべきか・・・。

でも大学では後悔していない。まだ一年半とちょっと残っている。
頭で考えているより、実際に動いてみて、それからまた考えよう!!

これから高校時代の同級生と会ってきますー。

0 Comments: