2009年4月5日日曜日

初。沖縄滞在の続き

これからこのblogにしました!!
なので、写真もUPしやすくなりました。





さてさて、沖縄の滞在中の話の続き。


ひーおばあちゃんの13回忌で沖縄に行ったのですが、沖縄の法事はすごい!


食べ物も豪華★





法事ではこんな食べ物が出されます。

三枚肉、ごぼう、かまぼこ、こんぶなどなど。







おいしそーでしょ!!これをみんなで分け合って食べます。

また写真は沖縄の揚げ物。豆腐、野菜のてんぷら。
内地と違って、小麦粉をたくさん使うので
あんまり油っぽくないのです。いくらでも食べれそう!!







これ、すべて沖縄のおばあちゃんが作ったものです!!!!!
すごくおいしい!!またたべたーい!!

今回の沖縄滞在はすごく充実してたなぁ。
平和祈念公園、ひめゆりの塔、大島(沖縄で魚介類がうまいといわれる港町)、地元の市場
などいつもは行かないようなところにガンガン行きました。

来年もいけたら、いってきまーす

0 Comments: