2009年4月15日水曜日

社会人になると・・・

会社に入って、
まず初めにやること。

「議事録」取りだそうです。

わたしは今日、初めてに近い
NGOのMTGの「議事録」係を担当をしました。笑(学生団体では経験あり)

今回のとあるNGOのMTG参加者は
社会人4名、大学4年生1名、そして私大学3年生1名でございます。

とある社会人の方がひとこと。
「新入社員はまず議事録とりから」

と、わたしに言いました。学生団体や学生中心なら気軽にできるんですが、
社会人の方がたくさんいる中、緊張して・・・・上手くとれずwww

結局、また別の社会人の方に訂正をお願いしました。

このままでは社会人になれないのでは?!!w

まずは議事録の取り方の本やサイトで勉強しようと思った日でした。

0 Comments: