2009年6月15日月曜日

いろいろ。

今日はいろいろ。

○TOEFLの予備校
とあるTOEFLの予備校に通いはじめました。
今日はクラス分けのテスト~。TOEFL61点コースから始めることになりました。
いやー低い。

○いまさらながら、英検2級受ける
準1受けようと思ったけど、そんな力はまだなかったwてかその前に自分が2級を取ってないことに
気づく。w さすがにこの年で受けるといい点数とれますな。。。w 

○東女、VERA祭のビルマ写真展~その後~
実は以前、ビルマの写真展を行いました
その後、募金で集まったお金で、何冊か本を買って、
学校の図書館に寄贈しました。それぞれの本にわたしが書いた書評を添えて
本の紹介コーナーに置いてあります。東女の学生は見てくれるとうれしいなー❤

○風に舞い上がるビニールシートについて
ドラマより本の方が好きです。原作はとってもいいのに。
なんかドラマだと・・・・ただの恋愛小説になってる。
本はもっといろいろなことを伝えているはずなのに。
たとえば、国連職員の心の葛藤。国連職員は上の人間だから、「現場を知らない」とか
言われるけど、そんなこともないはず。(信じたい。理想主義のひとみたいな発言だな)
人の命を守るって仕事は心の強い人間でなければ、続けることはできない。


以上、いろいろでした。

0 Comments: