2009年5月25日月曜日

釜ヶ崎 

私が以前所属していた団体で、すごくすごくお世話になっている人も出ている番組です。


大阪にある釜ヶ崎。(多くの人はあいりん地区という名前で知っているとおもいます)
この映像もうまくまとまっていると思います。
(ただこの映像がその土地をすべて映し出しているわけではないです)

私も一度行ったことがあるのですが、温かい場所でした。(また行きます。必ず)
助け合ったり、人を思いあったり。
それらは当たり前のことなのに忘れている。
しかし、釜ヶ先にはそれがあると思う。

その私が以前所属していた団体も今年、ケニア人とともにそこに訪れます。
ケニア人とともに炊き出ししたり、夜回りしたりするのかな。
わたしも学校のテストがなければ、行こうと考えています。

豊かな国と言われている国ほど、格差が広がると思う。。。。






0 Comments: