2009年7月18日土曜日

ざっくばらんに・・

ここ最近、いろいろありました。それらを事細かに説明する必要性がないと思いますが
自分の頭の中を整理したいので、
簡単に箇条書きでまとめてみます。(書いたら簡単ではなくなりました)


・バイト先の店長の父親が入院
・その影響で犬が保健所にいく・・・
・何もできない自分に自己嫌悪
・追い打ちをかけるように、その犬はシーズーだ
・以前は毎回バイトに出れば、その犬を散歩する店長の父親に遭遇していた
・そんな思い出も「思い出」になってしまうことにバイトから帰宅している最中にせつなくなる


・弟がまた家出
・不良たちの家に転がり込む
・地元の不良たちがやっているような髪型になって帰ってくる
・つまりなんだ?いわゆる角刈り
・あまりの衝撃に、笑いそうになる
・でもこらえる。
・弟、再び高校を続けることを決意。


・バイトである人を勧められる
・彼が何歳かも知らず・・・
・でも彼は良い人だと評判らしい
・断り続けて3週間以上
・店長&彼の上司に押される
・相手することに疲れる
・「私は今もこれからも影で生きていくので、そーいう人いらないです」と発言
・結論:そんな発言も効かず、まだ続く


・教育支援について言っても、「ボランティア」として認識される
・多くの人は「発展途上国」という言葉を聞くと「ボランティア」と連想するようだ。
・客に「なんでボランティアなんてすんだよ!甘いんだよ!!」とキレられる。
・勘違いしているので、言いなおそうとするが・・相手は客なので、反論せず。
・そして「だから最近の若い子は・・・」という、聞きなれたフレーズでその会話は締めくくられる。
・若い人たち、すみません・・・・


そんな感じの日々です。

0 Comments: