2009年7月25日土曜日

梅雨が去ったと思ったのに

わーーーい。昨日で21歳になりました。
どしゃぶりの雨が降っていたりと、なんだか暗い日でしたが
私の心は真っ青な空でした。w

もう20歳ではありません。
20歳さようなら、21歳こんにちは。

20歳は「挑戦」の年でした。
初めてkenyaに行って、楽しいこと、辛いこと、悲しいことがあった。
JKSCの女の子メンバーは知ってますが、大好きだったおばさんがガンで亡くなって
お母さんの電話で聞いた、そのときには既にお葬式も終わってた。
もう大泣き。笑 あれ以来あんなに泣いたことはありません。笑

でも帰国して、お線香をあげに行った時に
「あー私のボランティア精神はおばさんから受け継いだものなんだろーな」と思った。

それもあってか、人はいつ何があるか解らないから
人はいま精一杯生きなきゃいけないんだーと思い、とある受験を決意したけど
結果はよくなかった。落ちた。でもまわりから支えてくれる人もいて、こんなんで人生は決まらないし
と思って、また前を向くことができた^^

英語でも一時期すごく悩んで、
これから留学する人、留学した人がまわりにたくさんいるから、私も留学したいと思って
一時期いろいろと動いてみたけど、やっぱり金銭的な問題で断念。

開発分野は留学したほうが
良いと聞いたけど、実際は論文を書くスキルを磨いたり、教授と生徒の関係が近かったりするのは
日本のほうが良いらしいので(日本のほうが面倒見がよい。外国の大学院は生徒が多いが、日本のほうがわりと少人数)
まぁ日本の院でもよいかと。でもどっちにしても私の行きたい院は全部英語で授業なので
英語はほんとうにやらないとやばいと思って、
自分に投資ということで、TOEFLの予備校に通うことに。
まぁTOEFLの予備校代を稼ぐためにバイトしてますが、夏もバイト一色。泣 
何かイベントに参加しようとしても、バイトと重なっていけない・・・orzこれけっこう困るんだな。。。

でも前よりTOEFLの問題が解けるようになったので、よしとしよう。と
そんな感じで21歳を迎えたのです。笑

やりたいこともすんなり絞ることができたのは驚きです。
やっぱり自分の心に素直に生きることが重要なんだーと実感した。
あと1、2年のときに動きまわって、感じまくったことが良かったんだなーと。

あと再認識したことがあって友達とか仲間がすごく好きなんだーと。
大学行って、久しぶりに友達と会ったら自然と笑顔になる。だってうれしいんだもん。笑
また高校や中学、小学校の同級生と会えたときも一緒。
以前は友達と会っても
自分から挨拶とかしなかったけど、これからは積極的にしてみよう笑


私の目指したい道は
最近ライバルが増加傾向にありますが、それにも負けずにw
やっていきまーーーす。 ここで負けてたまるか精神を出さないと。ww



夏休みは9月に台湾に行く以外に予定が、アルバイトと勉強しかないのでw
ご飯とか遊び行ったりしましょーーーー。❤

ONとOFFがしっかりできる子になるぞーーー。

レミオロメンの新曲ーーー。
今回は軽い感じでさわやかな夏ってかんじだ。


アフリカンミュージック❤
Tekere

0 Comments: